アスベストの宝石:クローム・トレモライト

2020/12/18 ブログ

アスベストの宝石:クローム・トレモライト

 

10年ほど前までは日本ではアスベストは3種のみの検査でした。他のアスベスト類は輸入されていないとされていました。ところが、輸入されていないアスベストのうち、当社が耐火被覆材や保温材にトレモライトが含有していたのを見つけました。こうしたところから、アスベストの分析は現在の6種になりました。
当社にとって関心のあるトレモライトストーリィです。

 

画像引用元:http://www.nadia.co.jp/fs/crystal/gd6661

 

トレモライトは和名を透閃石といい、角閃石のグループに属する。

アメリカのニューヨーク州・セントローレンス郡が代表的な産出場所となっている。

トレモライトのなかでも、クロームが流れ込んで緑色の発色を放つのがこのクローム・トレモライトである。

クロームによる美しいビビットなグリーンの発色が特徴的だ。

白とグリーンが混ざりあう模様はなんとも形容しがたい美しさがある。

 

パワーストーンとしてのトレモライトは神々との意志の疎通、啓示、開眼を説く、あらゆるものに対する浄化の力があると伝承されている。

内に秘める自分でも気が付きにくいような細部にまでハートと共鳴し、傷ついたハートをやさしく包み傷を修復してくれる。

そして、自分の本当の望みを叶えることを助けてくれる石だ。

 

アスベストは、中皮腫や肺がんを引き起こす危険な素材のイメージが浸透してしまったが、パワーストーンという形で私たちの生活に寄り添っている。

 

 

株式会社トライフォースコーポレーション

Tel : 03-6206-88595  Fax : 03-3252-2313

URL : https://asbestoslab.net/