パーフェクトな分析は企業価値の向上に貢献
2022/03/24
ブログ
パーフェクトな分析は企業価値の向上に貢献
日本のアスベスト分析は精度が悪いと世界的機関からも指摘されており、現在でもアスベスト被害に関するニュースが後をたちません。分析精度については、海外と比べて10年遅れていると言われるほどです。
日本工業規格が認めるアスベストの分析方法には「日本独自方式」と「国際基準機構方式」のふたつがあり「日本独自方式による分析では40%の確率で誤判定が起きた」と指摘されたこともありました。
しかし、アスベストラボでは高い精度での分析を可能とし、定性分析だけでなく定量分析もした完全なデータを提供しており、お客様から高い信頼のお声を頂いております。これはアスベストラボが、アメリカで科学的根拠にもとづくJIS A 1481-1,4の分析を行なっているため、国際基準での高いレベルで分析を可能としているからです。
アスベストは人命に関わる資材で現在は利用が禁止されています。そのため建物の解体作業などでは正確なアスベスト分析がかかせません。そして、いい加減な分析は企業の信頼を低下させることにも繋がってしまうのです。
アスベストラボは 迅速な分析を実現させているため、時間的コストを抑えられ、結果的に総合的なコストダウンに繋げることができています。
株式会社トライフォースコーポレーション
Tel : 03-6206-88595 Fax : 03-3252-2313
URL : https://asbestoslab.jp/